ただいま勉強中!新人法律事務員のなるほど法律ブログ

2016.04.14

お花見に行ってきました!

 4月6日に京都弁護士会のお花見が開催されました。

晴天とは言えず、帰りがけには雨が降り出しましたが、滞りなく開催されました。

会場は蹴上のウエスティン都ホテルでした。

蹴上のインクラインの桜が満開で、たくさんの方が桜を見ながら散策されていました。

会場には窓がないため、桜を見ながら食事を楽しむことは出来ませんが、

美味しい料理の数々に会話も弾みました。

普段これだけの数の弁護士が一同に介することはないですし、私は名前しか存じ上げていない先生がほとんどなので妙に緊張してしまいました。

忙しい合間を縫って参加され、その間は思いっきり砕けて楽しみ、また仕事に帰っていく。

メリハリのある仕事のスタイルはかっこいいと思います。

「忙しいから参加できない。」

と、一蹴してしまうのは簡単ですが、ちょっと見方やり方を変えてみると楽しみ方はいろいろあるのだと思います。

私もつい「めんどくさい」とか「しんどい」など自分に無理させない方法を考えがちですが、ちょっと無理するくらいの方が身体はよく動くというのを最近実感しました。

よく動いている人は見ていて気持ちがいいですし、そういう人に仕事を頼みたくなるというのもあるでしょう。

当事務所の若手弁護士が忙しそうに走り回っている姿が私はとても好きです。

しかし、忙しすぎて倒れたりしないようにしっかりサポートしたいです。

【四季の風法律事務所 事務員】

Copyright (C) 四季の風法律事務所 All Rights Reserved.